イベント情報

青年部スポーツレク

雨天のため延期になっていた青年部ソフトボール大会が7月16日(日)14時より宜野湾市民広場で開催されました。

対戦相手は沖縄県広告美術技能士会。

試合結果は26(青年部)-21(技能士会)の好ゲーム?でした。

最後までケガもなく和気あいあいとした良いムードで、皆さん試合の終了をとても名残惜しそうにされていました。
(なので9回終了のところおまけの10回もあり)

その後は場所を移動して懇親会でレクの仕上げとなりました。

試合開始

試合始めます

雲が多く日差しは控えめでした

雲が多く日差しは控えめ

おつかれさまでした

選手の皆さん、応援の皆さんおつかれさまでした

2017年07月18日 火曜日

沖広美ビーチパーリー!7/1に開催

梅雨明け後の夏空の下、今年も豊崎美らSUNビーチにてレクリエーション大会が行われました。

バーベキューやビンゴ大会、スイカ割りと盛りだくさんなスケジュールでしたが、飲んで食べての楽しいひとときでした。

まずはビールですね

まずはビール!

まったりとしたテントの中

まったりとしたテントの中

お楽しみのビンゴ大会

お楽しみのビンゴ大会

すいか割り

すいか割り

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

2017年07月18日 火曜日

おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ2016

10/15(土)・16(日)に那覇市波の上うみそら公園にて、おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ2016が開催されました。

ものづくりフェスタは匠の技を間近に見たり、作品に触れたり、技術の体験を通してものづくりへの関心を持ってもらうことで様々な技能を多方面にPRするイベントです。

組合では今年もイベントの制作統括として関わらせていただきました。

ものづくりフェスタには沖縄の29の団体が参加され、体験コーナーや実演、作品展示、ステージでの技能紹介、競技大会、即売、スタンプラリーやゲームなど充実した内容の楽しい二日間となりました。

調理技能競技大会の氷彫刻一本彫り

沖縄県調理技能競技大会の氷彫刻一本彫り

沖縄県木工技能士会の貯金箱づくり体験

沖縄県木工技能士会の貯金箱づくり体験

沖縄県防水施工技能士会の水鉄砲作り体験

沖縄県防水施工技能士会の水鉄砲作り体験

(一社)沖縄県調理師会の調理体験

(一社)沖縄県調理師会の調理体験

沖縄県広告美術技能士会のネームプレート製作体験

沖縄県広告美術技能士会のネームプレート製作体験

沖縄県畳製作技能士会の琉球ヘリなし畳製作

沖縄県畳製作技能士会、ステージでの琉球ヘリなし畳製作

沖縄県鳶技能士会のはしご乗り

沖縄県鳶技能士会のはしご乗り

沖縄県広告美術技能士会のステージ「文字とのふれあい」

沖縄県広告美術技能士会のステージ「文字とのふれあい」

2016年10月18日 火曜日

第28回沖縄県広告美術コンクール 表彰式

平成2899日(金)沖縄県那覇市のサザンプラザ海邦にて、第28回沖縄県広告美術コンクールの表彰式が行われました。

今年度は沖縄県警察本部のご協力により、近年県内でも急増している「特殊詐欺の被害多発!」をテーマに取り上げ、会員の皆さまから作品72点が寄せられました。

今年度の主な入賞作品は下記のとおりです。

○沖縄県知事賞

比嘉 定紀  (㈱琉球広報)

沖縄県警察本部長賞

下地 華恵  (アート企画)

○那覇市長賞

垣花 学  (㈱タム)

○沖縄市長賞

桃原 なちか  (㈲糸工房)

○沖縄県職業能力開発協会会長賞

金城 千里  (㈲モダン広告)

○(一社)沖縄県技能士会連合会会長賞

田場 真義  (㈲糸工房)

○沖縄県中小企業団体中央会会長賞

橋本 昌利  (㈱昭和制作)

○沖縄県広告美術協同組合理事長賞

金城 千里  (㈲モダン広告)


表彰式の様子です。

表彰式開会の挨拶

表彰式開会の挨拶

dscn24071

沖縄県知事賞

沖縄県知事賞

沖縄県警察本部長賞

沖縄県警察本部長賞

審査員の沖縄県立芸術大学、赤嶺教授による講評

審査員の沖縄県立芸術大学、赤嶺教授による講評

懇親会

懇親会

歓談中

歓談中

筆長老とじゃんけんゲーム

筆長老とじゃんけんゲーム

最後に全員でパチリ

最後に全員でパチリ

28the585a5e8b39ee4bd9ce59381e4b880e8a6a7e58699e79c9f

↑ 入賞作品は画像をクリックすると大きく見ることが出来ます

2016年09月14日 水曜日

平成28年度沖広美レクリエーション

7月2日(土)豊見城市の豊崎美らSUNビーチにて、6年ぶりの大イベント!ビーチパーティが開催されました。

 

朝の準備風景

朝の準備風景

 

 

美らSUNビーチ

美らSUNビーチ

 

晴れ渡った夏空の下、会員さんやそのご家族、関連会社の社員の方々など約80名が集まり、ボリュームたっぷりのお肉とシーフードのバーベキューや焼きそばをいただき、冷たいビールとジュースで乾杯しました。

 

BBQは俺たちに任せて!

BBQは俺たちに任せて!

 

 

おいしそう~

おいしそう~楽しそう♪

 

 

テントの下は快適

テントの下は快適

 

 

アイスクリームでごきげん♡

アイスクリームでごきげん♡

 

食事の後は子どもたちのゲーム大会。そしてお楽しみのビンゴタ~イム!スムージーメーカーや扇風機、たこ焼き器に様々な飲み物など、景品は盛りだくさん。みなさん真剣にカードとにらめっこしていました。

 

ストラックアウト子どもの部、始まりました

ストラックアウト子どもの部、始まりました

 

 

景品はお菓子詰め合わせ

景品はお菓子詰め合わせ

 

 

むずかしいなあ

むずかしいなあ

 

 

かわいい兄妹で参加

かわいい兄妹で参加

 

 

次はビンゴ大会!

次はビンゴ大会!

 

 

なかなかリーチにならないなー

なかなかリーチにならないなー

 

 

真剣です

真剣です

 

 

お米が当たったよ!

お米が当たりましたよー

 

その後も子どもたちはにぎやかに海水浴にスイカ割り、若者たちは食事におしゃべりにバリボー(バレーボール)、大人たちはまったりとビールや泡盛で盛り上がり、幸せな時間はあっという間に過ぎてゆきました。

 

朝から水着で来ていた子どもたち、海に入る気満々

朝から水着で来ていた子どもたち、大はしゃぎです

 

 

スイカ割りもあります

スイカ割りもあります

 

 

当たったかも!

当たったかも!

 

 

あっちゃ~

あっちゃ~

 

 

ストラックアウト、大人の部

ゲーム、大人の部

 

 

いいコース!

いいコース!

 

 

ナイスピッチング!

ナイスピッチング!

 

 

役員おつかれさまです。笑ってます。

役員おつかれさまです。笑ってます。

 

レク開催にあたって、たくさんの差し入れ、ご協力をありがとうございました。

 

楽しい一日でした。

全員集合!楽しい一日でした。

2016年07月08日 金曜日

景観広告検定3級の受験申込が始まりました

doc20160426150038_0011

試験方法はインターネットによるWeb試験となります。

受験を希望される方は下記景観広告検定ホームページからお申し込みください

http://www.nikkoren.or.jp/keikan-ken/

お申し込み締め切り日は6月15日(金)となっています。

2016年04月26日 火曜日

おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ2015

おきなわ技能フェスティバルが1017日(土)・18日(日)に那覇市波の上うみそら公園にて開催され、爽やかな秋晴れの空の下、多くの人々がものづくりの祭典を楽しみました。

会場内には34団体のブースが設けられ、看板製作、写真、園芸、板硝子、左官、裁縫、料理など、様々な職人が熟練された技を実演と体験コーナーで披露しました。

沖縄県広告美術技能士会ではネームプレート制作と缶バッジ製作、お絵かきコーナーに大勢の人が列をなし、スタッフのユーモアを交えながらもきびきびとした指導を受け、ちびっこたちも頑張ってかわいらしい作品を作り上げていました。

沖縄県広告美術技能士会のブース

広告美術技能士会のブース

沖縄県広告美術技能士会の実演、手書き看板

広告美術技能士会の実演、手書き看板

県調理技能競技大会・氷彫刻一本彫り

調理技能競技大会・氷彫刻一本彫り

木工技能士会の貯金箱作り

木工技能士会の貯金箱作り

左官技能士会の漆喰かまどづくり実演

左官技能士会の漆喰かまどづくり実演

畳制作技能士会のミニ路六角畳製作

畳制作技能士会のミニ六角畳製作

日本和裁士会の小物作り

日本和裁士会の小物作り

第2会場で行われた調理技能競技大会

第2会場で行われた調理技能競技大会

上空より会場を見る

上空より会場を見る

2015年10月22日 木曜日

2015九州サイン&デザインディスプレイショウ報告

6月6日~7日に福岡国際センターで九州サイン&デザインディスプレイショウが開催されました。

今年度は九州印刷情報産業展も同時併催となり、新しい素材、機材、情報が集まる西日本最大級の展示会となりました。

沖広美からは國場理事と沖広美のゆるキャラでもある筆長老が参加し、会場内を笑顔で包みました。

オープニングセレモニー

オープニングセレモニー

会場内1

会場内1

会場内2

会場内2

筆長老

筆長老

ハイタッチ

ハイタ~ッチ!

どこでも人気

筆長老はどこでも人気

おつかれさまでした

こんなに大きいんです。

2015年06月08日 月曜日

2015九州サイン&デザイン ディスプレイショウ

上部組織である九州広告美術業組合連合会(九広連)主催の

2015九州サイン&デザインディスプレイショウが

6月5日(金)・6日(土)に福岡国際センターにおいて開催されます。

みなさまのご来場をお待ちしています。

http://www.kpmc.jp/

e8b387e69699585

2015年06月04日 木曜日

平成23年度9月10日屋外広告の日

本業界では毎年9月10日を「屋外広告の日」と定めております。

今年で第38回目を迎え、「屋外広告 元気な街の応援団」をテーマ

に全国各地において多彩な行事が繰り広げられる中、沖縄県広告美術

協同組合では、台風や老朽化に伴う看板の安全点検を促すため9月

を『看板安全月間』とし沖縄県那覇市久茂地のパレットくもじイベ

ント広場にて、看板の安全を告知するチラシを配り街頭広報キャン

ペーンを行いました。
広報終了後には看板を創る者にとって大切であった筆達に

敬意を表し、また看板屋の原点を忘れない為に、筆供養祭が沖縄県

那覇市奥武山町の沖宮(おきのぐう)にて執り行いました。

≪街頭広報キャンペーン≫・・・パレットくもじイベント広場

街頭広報1

街頭広報2

街頭広報3

≪筆供養祭≫・・・沖宮(おきのぐう)

筆供養1

筆供養2

筆供養3

筆供養4

2011年12月13日 火曜日